本当の自分に還り、本物の豊かさを味わう
超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

「引き寄せの法則」とは、「自分自身と似ているものを引き寄せる」という法則だよ。-byエイブラハムの教え

この強力な法則を理解しはじめると、身のまわりでその証拠を見つけることはわけないだろう。

あなたがいつも考えていることが、あなたが実際に経験することに正確に反映していることに気づきはじめる。偶然に経験することなんてなんにもないんだよ。

あなたが、すべてを引き寄せているんだ。例外は一切なくね。


P25からの引用です。

エイブラハムは「宇宙の法則」を「ゲームのルール」なんて表現をしています。地球に限らず宇宙全体はこのルールが働いているといいます。

 

「引き寄せの法則」というと、成功法則と勘違いされる傾向があるため、わたしは「宇宙の法則」といういい方が適切だと思っています。

 

「自分自身と似ているものを引き寄せる」、つまり自分が発している波動(バイブレーション)と同じ波動の世界を引き寄せる、というのが宇宙全体のルールってわけです。

 

現実化のしくみは、見えない世界のエネルギーから創造がはじまって現実世界へ投影されていきます。わたしたち地球の三次元の物質世界だと、創造から現実化までにタイムラグがありますよね。(エイブラハムはそのことを”幸いにも”という表現をしていますが・・w)

 

なので、この現実が気に食わない!といって、他人や環境に責任を押し付けて現実操作をしても、自分が発している波動が変わらないので、どこにいってもいつまでたっても似たような現実が創造されていく、ということになります。

 

現実を変えたければ、自分が発している波動(バイブレーション)を変えていくこと。今の現実は、それがどんな現実であったとしても、少し前の自分が発した波動を正確に反映している、というわけです。

 

あなたが、すべてを引き寄せているんだ。例外は一切なくね。ーbyエイブラハム

 

目の前の現実は、自分がどんな波動を発していたかを、わたしたちに教えてくれています。