『意識の焦点』-プログラムⅠ(NO.149)-

テキスト

意識の焦点 

あなたは悟りたいのですか、それとも幸せになりたいのですか。ちょっと感じてみて下さい。

 

もし悟れたら幸せだと考えているのであれば、あなたが幸せになるには条件が付いているということになります。

 

もし幸せが目的であるなら、幸せそのものに意識の焦点を合わせて下さい。「今この瞬間、自分は幸せを感じているか」に。

 

今、少しだけ気になることがあるのでしたら、それは幸せを感じてあげた後にしたらどうでしょう。気になることが無くなってから幸せになろうとするのではなく、今みたされているモノに意識を向けてみて下さい。

 

すぐに感謝の気持ちとともに何とも言えない幸福感が上がってきます。

 

引用元:津留晃一メッセージ集『新人類の覚醒進化プログラムー意識の焦点ー』
※全文は引用元のテキストリンク↑から移動できます。とても素晴らしい内容ですので一読をお勧めします。

テキスト音声 14:58

引用元:伯田訊さんのYoutubeチャンネルより

※非常に優れた音声テキストなので引用させていただいております。

MEMO動画 8:16

Navigator’s Comment

気になることが無くなってから幸せになろうとするのではなく、

エゴのあるあるですよね。

 

これ終わったら、あれ終わったら、ひと段落ついたら・・・。

 

あなたさまは、いかがでしょうか。

 

そんな思考がよぎったら、”いま、本当に感じたいことは何なのか”に意識をむけてみたいですね。

 

ただ意識する。いまに在る。

 

自分軸って、自己主張ができるかとか、自立しているかとかそういう次元ではなくって

 

外側に巻き込まれずにむしろ外側を利用して気づきの瞬間を楽しめる場に在るかって意味合いでわたしはとらえております。

 

あなたさまにとっての自分軸って、どんな感じでしょうか?

 

ではでは、ALOHA!