本当の自分に還り、本物の豊かさを味わう
NO IMAGE

セドナメソッドのコツ?/セドナメソッドについて㊳

アロ~ハ♪@yukarinkoです^^

本日は木曜日なので、セドナメソッド以外のネタを・・・
なんて思っていたのですが、、、久々に実践的なことも
なんて思いましたので、セドナメソッドのコツについて。

まあ、個人的には理論的なことがわかっていれば
あとは自分のやりやすいようにやるのが一番だと思っています。

最悪なのは肩に力れて意気込んでやること。
完璧主義ですね。

これ、役にたたないので、捨ててください。

ちゃんとやろう、ちゃんとやろうって力むと
エネルギー自体も力みます。

目には見えないけど、実際そうなります。
エネルギーが力むと、不要なエネルギーは当然
解放されにくくなりますよね。

なので

セドナメソッドのコツ①
完璧を望まない、解放したら解放されたと思い込む!!
これ重要ですw

次に
難しく考えすぎないこと。

難しく考えるってどういうことかっていうと
頭ばっかりこねくり回して、理屈で考えることです。

頭で考えることはしれています。
それよりも、ハートが感じることを優先する。直感を優先する。

例えば、何かに抵抗を感じて、その抵抗を解放しますよね。
その場合、抵抗を解放するだけで終わる場合もあれば
抵抗の底にある信念に気づく場合もあります。

何を言いたいかというと、この抵抗の底にある信念は
なんなんだろう、なんだんだろう、なんなんだろう、、、、、

はやく、根っこの信念を解放してスッキリしたいのは
わかるのですがw、理屈で得たものは見せかけであることが多いので

抵抗を解放しても、なにもでてこなければ放っておく。
ちゃんと解放を続けていれば、あるときふっと気づきとして降りてきますから。

ってことで
セドナメソッドのコツ②
難しく考えない。

ちなみに
信念ってなんだかわかりますか?

この信念ってやつも難しく考える人いるんですけど
信念ってなんのこっちゃない、単に繰り返し考え続けてきた思想です。

繰り返し考え続けてきて、化石化したものが信念です。
え?そんなもんなの??って思いませんか?

わたしがわたしらしくあることを
妨げている信念って、もっと根深くて複雑なものなんじゃないのー?

って、思ってませんでしたか?
そりゃ化石化するくらいですから、根深いのかもしれませんが

わたしたちが、これ、もう役に立たない、いらない!
って思えば、すぐに解放されます。

その信念もエネルギーです。それを手放すことを難しくしているのは
そもそもその信念が存在していることに気づいていない、あるいは
気づいていても、その古い考えに執着してしまうから、ただそれだけです。

最後にセドナメソッドのコツ③
これなにかっていうと、ビジュアライズ化することです。

以前も私の場合、吐く息とともに手放したい感情を解放する
ということを話していたかと思います。

そうそう、これ、ひとつ共通認識として持っていたいので
お尋ねしますが、解放ってどんなニュアンスで解釈してますか?
もちろん感情の解放って意味において。

私の場合、感情なり、信念なり、思考もすべて
エネルギーであると思っているので(科学的にもそうなんですが)

解放するっていう行為は、それをもう許して
別なエネルギーに変換するという解釈です。

だって、いらなくなった古いエネルギーとはいえ
もともとは自分のエネルギーの一部だったので

バイバーイって捨てちゃったら
エネルギーの行き場がなくなっちゃいますよねw

なので、自分のエネルギーなので
解放する=変換するという解釈で実践しています。

では、整理を含めて、わたしが家でやっている
セドナメソッドのやりかたをご紹介しておきますね。

その感情を手放せますか?

→はい
(なぜその感情を手放したいのか、理由を納得します。)
※もちろん、テキスト通り何も考えずにハイというときもありますが。

手放しますか→ハイ

いつ?→今

で、この今っていうときに、鼻から大きく息を吸って腹式呼吸。
吐く息とともに解放するエネルギー(感情)が自分の肉体、細胞という細胞
そしてオーラそのものからも出ていくところをイメージします。
(剥がれ落ちていくというニュアンスが近いです)

この時のポイントとしては、息を吸うときは黄金の光を大量に吸い込むイメージ
そして、吐く息は吐ききる。ちょっと前にロングブレスダイエットって流行りましたけど
イメージ的にはああいう呼吸法です。

そして、出ていったエネルギーが遠くのバケツ(バケツでなくともなんでもOK)に
入り、エネルギーが入ったらそのバケツを爆破します。爆発させるわけです。

最後に爆破して粉々になったエネルギーが自分の頭上に降り注ぐ
イメージです。そのエネルギーはあなたの好きなエネルギーに変換されています。
活力だったり、情熱だったり、愛だったり、、、。

ちなみにわたしはいつも愛のエネルギーに変換します。
コツとしては愛のエネルギーを浴びているとき
超きもちいいーって思い込むことですかね。

手を広げて愛のエネルギーを浴びまくるんです。
これほんとに気持ちいいので、おすすめです。
(愛のエネルギーは優しいピンク色ですね)

わたしが、呼吸法や爆破といったエネルギーと結びつけるのは
イメージ(感覚意識)と肉体意識を使うことで、よりリアルに
解放を体感することを重視しているからです。

簡単なので、暇なときにでもやってみてくださいませませ。

ではでは、本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました

過去記事(アメブロへ移行中)の最新記事8件