本当の自分に還り、本物の豊かさを味わう
NO IMAGE

人生をコントロールしていく秘密/引き寄せの法則語録㉚

[deco_bg image=”paper1″ width=”500″]その理由は、君たちが状況を観察するように訓練されてきたからなんだ。でも観察している時に自分の気持に注意を向けるようには訓練されていない。

だから周囲の状況が君たちの人生をコントロールしているように見えるんだ。

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

ナチュラルスピリット エスター ヒックス , ジェリー ヒックス著
p77より引用[/deco_bg]

自分の人生が周囲の状況にコントロールされているとは、どういうことでしょうか。
ソロモンによると、わたしたちは状況を観察するように訓練されてきていて

その状況が自分にとっていいことであれば、いい気持ちがする、自分の
望まないことであれば、嫌な気持がするといいます。

つまり、外側で起きる出来事に快・不快を左右され続けているということなんでしょう。
そしてこのことが、多くの人間が【苦しみの鎖】に繋がってしまう原因だとしています。

ではどうすれば、わたしたちは周囲の状況にコントロールされることから解放されるの
でしょうか。気になる方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

☞こちらの記事の(1)~(3)

過去記事(アメブロへ移行中)の最新記事8件