本当の自分に還り、本物の豊かさを味わう
NO IMAGE

すべてのカルマも自分が選んでいる?/引き寄せの法則語録㉖

[deco_bg image=”paper1″ width=”500″]自分が体験している真実というものすべては「自分が創り出している」ということに気がつけば、もうカルマ的な結びつきという考えを真実必要がないわけです。

自分が選ぶ、あるいは選ばない自由があるということに気づくと、それがあなたのカルマを切ることにもつながります。

バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)

ヴォイス ダリル・アンカ 著
p31より引用[/deco_bg]

すべてのカルマは自分で勝手に創っているものだとバシャールはいいます。
それも含めて、自分が体験しているすべては自分が創りだしているということなんだそうな。

カルマというとなんとなく、自分が過去のやっちまったぜえ的な行動のツケを払わせられる
といったあまりよろしくないイメージなのですが、そういうイメージをもっていること自体
そういう方法でツケを払わされることを選択しているということになるようですね。

カルマとは単にバランスをとることらしいので、こういうことをしたからこういう報復で
返ってくるというものではないそうです。つまりバランスをとるためにどういう方法を
とるのかってことも自分の選択次第とか。

なんだかほっとしましたw

過去記事(アメブロへ移行中)の最新記事8件